30歳からのダイエット

皆さん、こんにちは

 

今日はダイエットについてお話したいと思います

 

私は、158㎝/45㎏で現在は落ち着いているのですが

過去10㎏ほど太っていたことがありました。。。

僭越ながらダイエット成功の秘訣を3か条ご紹介させていただきます。

 

その1.1日単位でカロリーを計算する(1日1500kcal)

その2.計画的な目標(10kgをやせるためには5か月みること)

その3.なにごとも無理は禁物(おからクッキーでストレスためない!)

 

 

そもそも1㎏減らすためには何カロリー必要か知ってますか?

 

脂肪1kg=約7200Kcal(消費カロリー)

 

リバウンドの少ないダイエット2㎏/月というのをどこからか入手し(いきなり適当)

7200kcal /kg ×2㎏ ÷30日 =480kcal

 

つまり!!!!

自分の消費カロリーが2000kcal程度だったので一日1500kcalで生活すれば

1か月後には2㎏減るということ!

 

1500kcalって実は結構あって

<朝>

トースト(6枚切り):200kcal 

<昼>

コンビニパスタ:500kcal 

野菜ジュース:100kcl

<夜>

牛丼並:650kcal

 

でも達成してしまいます!

 

それでもたまにはラーメンとか食べますよね。

そしたら、次の日の朝を抜く!とか1日あたりで計算すれば

食べたいものを食べながら痩せれますよ!

ここでストレス貯めちゃうとどかぐいの元なので注意!

 

ダイエットは一時的なものじゃなく一生体系管理と付き合っていくつもりで

ゆるーくいきます

 

わたしは

クッキーが大好きでクッキーってめっちゃカロリーの塊なんです。。。。

しかも大体一人で夜食べてしまうという。。。でぶ

 

なので食べても大丈夫なものを見つけました!

 


 

 甘いし、おなかで膨らむので

かなりの満腹感!

好きなだけ食べて水を飲むとドカ食い収まります。

 

無理したって続かないし、 

自分にあまくできるのは自分だけということです(締)