30歳からの美容本

皆さん、こんにちは

私は30歳でニキビができて治らず

初めてスキンケアを考えました

 

こんな状態だったので、美容雑誌で最新商品を紹介されていても

どう使っていいのかわからないんですよね。

 

ふき取り用化粧水をつけて

そのままにしたこともありました。(乳液すらつけず!笑)

 

世の中でいうと高校生くらいからメイクに興味持ち始めたり

大学生でコスメ情報交換したり

社会人でデパコス買えるようになって試したり。。。。っていう美容偏差値高い人もいると思うのですが

 

30歳までなにもしてこないと逆にもう聞けない。。。

って状態になってました

 

デパートの美容部員さんなんか敷居高すぎて(質問することがわからなすぎて)

前を素通りするを3周くらいしました。

 

そんなこんなで美容本というのを買ってみました

 

 


 

 装丁がきらきらでまずテンションアップ!

ものすごい人なんでしょうが(もちろん失礼ではないです)

顔の洗い方とかまで書いてあるので

ある意味初心者へもありがたい本でした!

 

お風呂で読んでます

きらきらしている女性の本ってわくわくします