ダイビングスポットBEST5

みなさん、こんにちは

 

いきなりですが、ダイビング好きなんです

 

海外リゾートダイバーです

 

大好きなスポットをランキングします!

 

第5位マルタ共和国

街がきれい!ご飯がおいしい!(イタリアン系)

いきなりダイビングは?って感じですが、この世界遺産の街からダイビングできます!

また、ブルーホールなどシュノーケルの方がいる中、もっともっと奥深くまで探検することができます!くぐって外洋に出るのはとってもきれいですよー!

街歩きメインですがビーチに行く日を1日、2日ダイビングにしてはいかがですか?

 

f:id:juumix:20200421224824j:plain

第4位ニューカレドニア

ここもご飯がおいしい!(フレンチ系)

日本人のいるダイビングショップもありますので(アリゼ)安心です

マンタが見れるはず!でしたが私は見れませんでしたので第4位

 

第3位モルディブ 南下クルーズ(2月のみ)

なんといってもダイバーなら潜りまくれるクルーズ最高ですよね!

もちろんダイビング大好きな人ばっかりなのでお知り合いができるのも楽しいー!

今回参加したカリーナ号は屋上にバーがあるのでアフターダイブはご飯までずっとここで涼んでました。

ドリフトダイブあり、外洋サメツアーありで大満足です!

モルディブは魚加工工場があるようでそこのゴミ(魚の)にお魚たちが集まるって

ポイントはいくつかありましてなんか面白いですよね。

ジンベイザメは無事見れました!北上コースのほうがジンベイ狙いならいいみたい

 

f:id:juumix:20200421225046j:plain

第2位メキシコ ラパスクルーズ(バレンティーナ号)

なんといってもこどもあしかがかわいすぎる!

私のチームは男性で海の中でふわーっと広がる長さの髪の方がいらっしゃって

ずっとそのかた(特に頭)について回っているのが超キュートでした

フィンはかむし、手袋の方は手をあまがみされてたりしましたね

そのほかもギンガメアジ群れのポイントやハンマーも見れます

ハンマーは1日4本チャレンジしてすべて見れました!

まっくらな外洋から、突然にゅっとハンマーの群れに囲まれる体験はスリル満点です

 

第1位パラオ

マンタ、ナポレオン、バラクーダ大群、ギンガメアジ大群、サメ、カメなど

あたりのブルーコーナは見所がありすぎて忙しい!ってぐらいです。

私はデイドリームを利用しました!大好きなショップ

ガイドさんがとにかく素晴らしいです!!!一番おすすめ

ごはんはガイドさんに教えてもらえば日本人好みのお店紹介してくれますよ!

ローズガーデン(ステーキ)、デイドリーム系列の居酒屋(忘れました)あたりがよかった!パラオ料理?はよくわからなかったので1日くらいでいいかも

女性へのお土産は泥パックがおすすめです!ちょっと高いけど個別包装なのでばらまけます。美容好きな友達でも喜んでくれましたー!

 

以上!

会社員の休みで行けるダイビングは今後も更新したいと思います!